保管クリーニング口コミと体験談

白洋舎保管サービス安心クロークの口コミ評判は?保管期間や布団クリーニングについても

白洋舎は日本全国に店舗がたくさんある有名クリーニング。

通常のドライクリーニングから着物や毛皮製品、カーテンなどのインテリア製品までクリーニングしてもらうことができます。

この記事では、白洋舎の保管サービスについて、口コミや利用手順など詳しくまとめていきます!

保管サービスは3種類あるよ♪

 

白洋舎の保管サービスの種類は?保管期間は?

白洋舎には、洋服の保管サービスが3種類あります。

  • プレミアム保管サービス
  • 季節保管サービス
  • 安心クローク

このうち、宅配サービスとして利用できるのは「安心クローク」だけになります。

白洋舎の保管クリーニングの保管期間は以下になります。

【白洋舎保管期間】

プレミアム保管サービス 4ヶ月~1年間(指定可能)
季節保管サービス 冬物:9月または11月に引き渡し
夏物:3月引き渡し
安心クローク 9末以降順次発送

自分で受け取り時期を指定できるのは、プレミアム保管サービスだけです。

白洋舎保管サービスの口コミ

まずは保管サービス全体の口コミから見ていきます!

高級コートも保管してもらえて便利

30代女性

プレミアム保管サービスを利用しました。

カシミアコートもクリーニング後保管してもらえるのでカビや虫食いの心配もなく助かりました。

クリーニング代と合わせると少し高くなりますが、また利用したいです。

安く保管してもらうことができる

20代女性

4月に店舗で季節保管サービスを頼みました。

コートを預けましたが、11月までずっと預かってくれるので便利でした。

カシミアのコートなどは虫食いの心配などがあるので、クリーニング後に整った環境で保管してもらえるのはすごく良いですよね。

料金が高かった、問い合わせをしたが受付が混んでいたという口コミもありました。

白洋舎保管サービスの内容と料金[店舗受付]

実店舗で受付を行う保管サービスは、以下の2種類があります。

  • プレミアム保管サービス
  • 季節保管サービス
1つずつ詳しく見ていきます!

プレミアム保管サービスの内容と料金

プレミアム保管サービスは、高級素材品や毛皮製品などを預かってくれるサービス。

対象製品と料金は以下になります。

【プレミアム保管サービス】

対象製品 カシミア・アンゴラ・シルクなど高級素材品
毛皮・皮革製品
ふとん・じゅうたん・カーテン
保管期間 4ヶ月~1年間
料金 衣類4か月 1,900円~
毛皮・皮革製品4か月2,700円~
宅配サービス なし(店舗での受付のみ)
保管期間は自分で指定することができます。急ぎの場合は保管期間に関わらず24時間以内に受け取ることができるのですごく便利です!

プレミアム保管サービスでは、クリーニング後の洋服やインテリア用品を湿度・温度管理が行き届いた保管庫で大切に保管してもらうことができます。

傷みやすい毛皮製品や皮革製品も預かってくれるのでありがたいですね!

 

季節保管サービスの内容と料金

季節保管サービスは、クリーニング後の洋服を必要な季節まで預かってもらうことができるサービス。

【プレミアム保管サービス】

対象製品 冬物・夏物の洋服
カシミア・アルパカなどを除くコート
スーツ類が対象
保管期間 約半年間
料金 1着200円程度(店舗によって異なる)
宅配サービス なし(店舗での受付のみ)

 

季節保管サービスは預かり時期と引き渡し時期が決まっています。

白洋舎保管サービス口コミ

  • 冬物保管:3月下旬~6月上旬預かり⇒9月~11月受け取り
  • 夏物保管:9月下旬~11月上旬預かり⇒3月受け取り
保管を利用する場合は受付時期が決まっているので注意しよう

「プレミアム保管サービス」「季節保管サービス」は各店舗で受け付けしているサービスになります。

 

白洋舎の宅配保管「安心クローク」とは?

白洋舎には宅配の保管クリーニングサービスもあります!

「安心クローク」は、宅配クリーニングサービスに保管をセットにしたサービス。

白洋舎保管サービス口コミ

洋服はスーツやコート類、靴はブーツが保管クリーニングの対象となります。

2020年8月現在、白洋舎の安心クロークはかなり混みあっていてかなり時間がかかることが公式サイトに記載されています。

 

【安心クローク概要】

対象製品 スーツ上下・婦人上下・コート類・ワンピース
ダウンコート(ダウンコートは2着分として扱う)
ブーツ
保管期間 9月末以降受け取り
宅配サービス あり(佐川急便着払い)
支払い方法 クレジットカードのみ

 

【安心クローク料金】

オリジナルパック(5着) 12,500円
ローヤルパック(5着) 21,500円
ブーツ2足パック 10,500円
ブーツ3足パック 12,500円
安心クロークでは、ダウンコートは1着で2点とカウントされます!数え方に注意しましょう。

 

白洋舎の保管サービス「安心クローク」の利用方法

白洋舎の保管サービスの利用手順は以下になります。

step
1
白洋舎公式ページから申し込み

まずは白洋舎の公式ページから安心クロークに申し込みをします。

白洋舎保管サービス利用手順

メールアドレス・氏名・住所などを入力していきます!

step
2
クリーニングバッグの受け取り・洋服の梱包

申し込み完了後、白洋舎からクリーニングバッグが届きます。

しみ抜きなどの要望をオーダーシートに記入し、洋服と一緒に梱包して送ります。

配送は佐川急便の着払いになります!

step
3
支払い手続き

洋服が白洋舎に届いたら、支払い方法の連絡があります。

確認して支払い手続きを完了させましょう。

安心クロークの支払い方法はクレジットカードのみ。代引きは利用できません。

step
4
洋服の受け取り

安心クロークでは受け取り時期が「9月末以降」と決まっています。

順番に発送となるので、受け取り時期の指定ができません。

9月末~10月くらいに洋服を受け取ったら完了です。

 

白洋舎の保管サービスのメリットデメリットは?

白洋舎保管サービスのメリット

白洋舎の保管サービスのメリットは以下になります。

白洋舎保管サービスのメリット

  • 信頼ある白洋舎でクリーニングしてもらえる
  • 店舗でも宅配でも頼むことができる

クリーニング店として信頼度の高い白洋舎でクリーニングと保管をしてもらうことができるのが最大のメリットですね。

白洋舎では、

  • 店舗受付の「プレミアム保管サービス」「季節保管サービス」
  • ネット受付の「安心クローク」

と使い分けられるのも良い点ですね。

 

白洋舎保管サービスのデメリット・注意点

一方、白洋舎保管サービスのデメリット・注意点は以下になります。

白洋舎保管サービスのメリット

  • 料金が高い
  • しみ抜きなどの無料オプションがない
  • 受け取り時期を指定できない

白洋舎のクリーニングは他社に比べてやや高い設定になっています。

店舗受付の「プレミアム保管サービス」「季節保管サービス」では、通常のクリーニング料金+保管料金が必要になってきます。

ネット受付の宅配型「安心クローク」の料金は5着12,500円から。

他の宅配保管クリーニングに比べるとかなり高めです。

また、無料オプションがないこと、受け取り時期を指定できない点もデメリットであるといえます。

宅配保管クリーニングでは無料オプションが豊富だったり、受け取り日時が指定できる業者もあります。比較して見ると良いですよ♪

 

白洋舎保管サービスの料金はどのくらい高い?他の業者と比較してみます!

白洋舎の保管サービスは他の業者と比べてどのくらい高いのか?

宅配保管サービスの「安心クローク」と他の宅配クリーニングの料金を比較してみましょう。

【5点パックの料金】

料金
白洋舎 オリジナルパック:12,500円
ローヤルパック:21,500円
リコーベ 7,500円
最上級ロイヤルコース:10,250円
リネット保管 7,800円
リュクス:12,800円
LACURI 7,800円

白洋舎は他の業者に比べて5,000円以上高いことが分かります。

「安心クローク」ではダウンコートは1着で2着分のカウントになるので、実際はさらに割高になるということですね。

確かに料金はかなり高くなってしまいますが、白洋舎は有名なだけあって安心感がありますね。

白洋舎保管のキャンペーンやクーポンは?ギフトコードはある?

白洋舎のクリーニングで現在発表されているキャンペーンやクーポンなどはありません。

店舗ごとにオリジナルのキャンペーンが実施されていることがあるかもしれないので、チェックしてみると良いですね。

白洋舎は布団の保管クリーニングもあるの?

白洋舎には布団クリーニングのサービスがあり、保管サービス付きのプランもあります。

白洋舎布団保管クリーニング

白洋舎のスタッフが無料で自宅まで引き取りにきてくれます!

【白洋舎布団クリーニング料金】

シングルサイズ掛布団2枚組 11,500円
2枚組(組み合わせ自由) 16,000円
3枚組(組み合わせ自由) 18,500円

白洋舎の布団クリーニングにはダニ加工や抗菌防臭加工などのオプションがあります。

保管サービスもオプションとなるので、追加料金が必要です。

 

【白洋舎布団オプション料金】

防ダニ加工 1枚800円~
抗菌防臭加工 1枚1,500円~
保管サービス 約3,000円~(要問合せ)
保管サービスを利用すると、次のシーズンまで預かってくれます。詳しい保管料金や保管期間は問い合わせが必要です。

白洋舎は着物の保管クリーニングもある?

白洋舎では、着物のクリーニングをしてもらうことができます。

着物のクリーニングでは保管サービスはありません。

白洋舎着物クリーニング

着物のクリーニングは店舗受付と集配サービスの2種類があります。

【白洋舎着物クリーニング料金(一部)】

持ち込み 集配サービス
訪問着・つけさげ 9,500円 10,400円
ひよく付き留袖 11,000円 12,100円

 

白洋舎保管サービスはこんな人におすすめです!

以上のことから、白洋舎保管サービスはこんな人におススメだといえます。

こんな方におすすめ!

  • 白洋舎のクリーニングが好きな人
  • 店舗受付で1点ずつ保管サービスを付けたい人

白洋舎の保管サービスは、店舗受付の「プレミアム保管サービス」「季節保管サービス」、ネット受付宅配型の「安心クローク」があります。

「1点ずつ保管するものを指定したい」という場合は店舗でプレミアム保管サービスを利用するのが良いですね。

宅配型の保管クリーニングを利用したい場合は、「安心クローク」と他の業者のサービスや料金を良く比較してみると良いですよ♪

白洋舎「安心クローク」を見てみる

料金&サービスを徹底比較!
宅配保管クリーニングランキングはこちら>>

迷ったらリコーベがおすすめです!
----------------------------------

リコーベは職人さん1人1人が心を込めて丁寧にクリーニングしてくれるお店です。

価格もお手頃で、最大12ヶ月まで無料で保管してもらうことができます。

さらにシミ抜き・ほつれ直し・毛玉取り・ボタン直しがすべて無料!

私が初めて利用した宅配保管クリーニングでしたが、対応や仕上がりが丁寧で、ここに頼んで本当に良かったと思っています。

リコーベなら初めて宅配保管クリーニングを利用する場合でも安心してお願いできますよ☆

\新規会員登録で2,500円割引キャンペーン中!

リコーベを見てみる

-保管クリーニング口コミと体験談
-

© 2020 保管クリーニング宅配比較ランキング!安くて良い業者の選び方と体験談