地域別

【札幌】クリーニング保管サービスおすすめを紹介!冬物コートや布団など

札幌保管クリーニング

かさばる冬物コートや布団など、クリーニングのお店で預かってもらえたらとっても便利ですよね。

この記事では、北海道札幌市で保管サービスを利用できるクリーニング店を紹介していきます。

 

エンパイアー

札幌保管クリーニング

エンパイアーは明治45年創業の老舗クリーニング店。

北海道内を中心に190店舗の展開しています。

自宅への無料集配サービスもあり、スタッフによる温かいサービスを受けることができます。

保管サービスと料金

エンパイアーの保管サービスの料金と期間は以下になります。

保管料金 1点につき200円
保管期間 冬物:10月末まで保管
夏物:3月末まで保管

札幌市の店舗

中央区/豊平区/東区/白石区/西区/厚別区/南区/手稲区/北区/清田区

エンパイアーを見る

 

光生舎クリーナース

札幌保管クリーニング

光生舎クリーナースは、宅配料金無料のクリーニング。

地域担当スタッフがお客様の都合に合わせて引き取り・受け渡しに来てくれます。

定期宅配もあるので、サラリーマンの人にもおすすめ。

保管サービスと料金

光生舎クリーナースの保管サービスの料金と期間は以下になります。

洋服だけでなく、ブーツや布団なども保管してもらうことができます!
保管料金 1点50円(1ヶ月)
保管期間 最長6ヶ月

札幌市の店舗

東区/豊平区/西区

光生舎クリーナースを見る

 

イチカワクリーニング

札幌保管クリーニング

イチカワクリーニングは、札幌市白石区にあるクリーニング。

1969年創業の老舗店で、北海道のテレビやラジオでも取り上げられたことのある人気のお店です。

クリーニングの定期集配・集配サービスも無料。

洋服や布団のクリーニングに加えて、着物やインテリアのクリーニングもしてもらうことができます。

チャイルドシートのクリーニングもあるよ!

保管サービスと料金

イチカワクリーニングの保管サービスの料金と期間は以下になります。

保管+クリーニング料金 10点約10,000円~
保管期間 最長8ヶ月

札幌市の店舗

白石区

イチカワクリーニングを見る

 

白洋舎

札幌保管クリーニング

白洋舎は1906年の創業の人気クリーニング店。

北海道札幌市にも13店舗あります。

集配サービスもあり、白洋舎のスタッフがクリーニング品の預かり、お届けをしてくれます。

保管サービスと料金

白洋舎のには3つの保管サービスがあります。

プレミアム保管サービス 4ヶ月~1年間(指定可能)
季節保管サービス 冬物:9月または11月に引き渡し
夏物:3月引き渡し
安心クローク(ネット受付) 9末以降順次発送

↓白洋舎の保管クリーニングにはついてはこちらに詳しくまとめています。


札幌市の店舗

中央区/南区/東区/西区/中央区

白洋舎を見る

 

【宅配保管クリーニング】札幌の送料はいくら?

家の近くに店舗がないわ

宅配保管クリーニングなら、家にいながらクリーニングも保管も頼むことができます。

宅配クリーニングでは基本的に送料無料ですが、北海道は別途送料がかかることが多いんです。

人気の宅配保管クリーニングの札幌の送料を調べてみました。

表は横にスクロールできます☆

送料
保管クリーニング料金 保管期間
リコーベ 4,000円 5点7,500円~ 12ヶ月
リネット保管 無料 5点7,800円~ 8ヶ月
プロケア 3,000円 5点8,980円~ 8ヶ月
LACURI 2,000円 5点7,800円~ 10ヶ月
リナビス 1,900円 3点4,920円~ 12ヶ月

北海道は別途料金がかかってしまうところが多いですね。

宅配保管クリーニングは価格がお手頃でしみ抜きなどの無料オプションが充実していることが多いのでおトクなことが多いです。各業者のサービスをじっくり比べてみましょう♪

まとめ 札幌の保管クリーニングは3店舗

北海道札幌市の保管クリーニングを調べてみたところ、3店舗ありました。

  • エンパイアー
  • 光生舎クリーナース
  • 白洋舎

宅配保管クリーニングなら店舗に重い洋服を持って行く必要もなく、手続きも簡単にできます。

送料とサービス内容を比較して検討してみて下さいね♪

 

\一番口コミの良い保管クリーニングをチェック/

保管クリーニングランキングを見る

クリーニング 安い 近く

迷ったらリコーベがおすすめです!
----------------------------------

リコーベは職人さん1人1人が心を込めて丁寧にクリーニングしてくれるお店です。

価格もお手頃で、最大12ヶ月まで無料で保管してもらうことができます。

さらにシミ抜き・ほつれ直し・毛玉取り・ボタン直しがすべて無料!

私が初めて利用した宅配保管クリーニングでしたが、対応や仕上がりが丁寧で、ここに頼んで本当に良かったと思っています。

リコーベなら初めて宅配保管クリーニングを利用する場合でも安心してお願いできますよ☆

\新規会員登録で2,500円割引キャンペーン中!

リコーベを見てみる

-地域別
-,

© 2022 保管クリーニング宅配比較ランキング!安くて良い業者の選び方と体験談